洗面台の下の水漏れ、まさか蛇口の使い方のせいなんて…

助けてください!

蛇口から水漏れ洗面台の下が水漏れしていて、ポタポタと落ちる水漏れが目立つ…。
実は、1週間前に他の業者に見てもらいました。

結局水漏れしている箇所はわからなくて、パッキンを交換しました。
しかしその後、配管が濡れていることに気付き、タオルで応急処置をしていました。
他の業者の目にも判断してもらいたいと思った結果、ゆい工房さんに助けを求めました。
(新潟市北区O様)

お任せください!

配管からの水漏れの原因は蛇口の締め方にありました修理担当の二宮が調査を開始。
洗面台の下の配管を見てみると、巻いてあるタオルは濡れていますが配管からの水漏れはありません。
洗面台の蛇口を開けても漏れる様子はなし。

奥様に普段の使い方を確認してみると、結構強く蛇口の開け閉めをしているとのこと。
今度は強めに蛇口をガチャガチャいじってみると、配管から水漏れが!

早速漏れている配管を交換しました。もう漏れません。
交換した配管部分や蛇口をチェックして、修理完了です。

ありがとうございました!

普段の蛇口の使い方が原因だとは思いもよりませんでした…。
修理後、二宮さんが帰る前に、ついでに外水栓もチェックしてもらいました。
消雪ホースにつなぐのと、野菜を洗うので、蛇口を分岐したかったんです。
外水栓の蛇口を交換して、作業はあっという間に完了!
何から何までお世話になりました。

修理メニュー

修理依頼